間違いないストライダー持ち運びアイテム・ベルト【星4つ以上まとめ】

未分類

ストライダーが意外に重い!

こんにちは!pagyです。

近所の公園にかかけて持って行けるストライダー。

でも、思いのほか重い!

着替えやタオル、水筒なんかの荷物もあるし、時には下の子が子供を抱っこという状況で結構持ち運びがつらいことがあります。

ということで、少しでも体への負担を減らせるストライダー持ち運び用アイテムをご紹介します!

イヌ
イヌ

クチコミ数も基準に選んでるからまあまあ安心

【抽出基準】
・クチコミ数 20件以上
・星4つ以上

ストライダー12インチ持ち運びアイテム

肩掛けベルトタイプ

ADi ストライダー キャリーベルト 

【ココがおすすめ】
・背負えるからラク
・簡単にベルトの長さ調節できる
created by Rinker
¥2,210 (2022/06/27 12:08:02時点 楽天市場調べ-詳細)

クチコミはこちら

Amazon’s choiceにも選ばれているこの商品。

ベルトの長さ調節はもちろん、脱着も簡単にできる仕様になっています。

また、Amazon購入なら90日間の返品保証もついているので、使ってみてイマイチだと思ったらアフターサービスも利用できます。

クチコミはこちら

購入者
購入者

ストライダーを運ぶのに今まで大変だったのでとても便利でした。スケボーもあるのでそれを運ぶのにも使えます。

購入者
購入者

ストライダーのハンドル部分とサドル部分にバックルで固定して使用します。
ストライダー単体で持ち運ぶより楽になります。とはいえタイヤが汚れている場合は服が汚れてしまうので注意が必要です。

その他のベルトタイプのアイテム

同等品はこのあたりかと。

created by Rinker
¥2,794 (2022/06/27 12:08:02時点 楽天市場調べ-詳細)

クチコミはこちら

バックタイプ

NOROKKA (ノロッカ) キッズバイクバック

背負いと肩掛けの2WAYバッグです。

プロテクターが入るポケットとヘルメットの紐を掛けられるリングが備え付けられていて便利!

【ココがおすすめ】
・背負える
・子供と手をつなげる


小物の収納機能も充実しています。


肩掛けとしても利用できます。

【クチコミ】

購入者
購入者

色は派手すぎず、好みの色合いでした!
安くはないけれど、生地がとても分厚くて丈夫で、やはり背負えるタイプで楽なので後悔はありません。下の子もいるので、長持ちしそうでよかったです。

購入者
購入者

ストライダー専用のようですが、他社のトレーニングバイクに使用しています。サイズは12インチですがギリギリ収まりました。

 

STRIDER ( ストライダー ) キャリーバッグ

クチコミはこちら

色のバラエティーが豊富なのがいい!

バッグ専門ブランド「FREDRIK PACKERS」が手がけたストライダーキャリーバッグ。

ナイロン素材で洗濯機での丸洗いができます。

【ココがおすすめ】
・背負える
・服汚れの心配から解放
・色が選べる
・洗える
↓ 色が豊富!

↓ 持ち運びのイメージはこんな感じです。

クチコミはこちら

購入者
購入者

ストライダーを手で持って移動が億劫で購入。
写真でもわかりますが、ハンドル部分がキャリーバッグから出る形です。

購入者
購入者

デザインが好みなのでよかったです。車に乗せるときに汚れないのがGOOD。

肩にかけてもいいし、紐の長さを調整してベビーカーにかけてもいいです。

ダニエルアーバンアウトドア(DANIEL URBANOUTDOOR) バック

ストライダーやAVIGOなどのキッズバイクを入れることが出来るバッグです。

4色から選択でき、小物収納のポケットも付いているのがありがたい!

STRIDER ( ストライダー ) キャリーバッグよりも割安です^^

【ココがおすすめ】
・背負える
・服汚れの心配から解放される
・色が選べる
・かっこいい

クチコミはこちら

購入者
購入者

軽量でフィット感もあります。
純正品は高いし、コスパで考えれば納得商品だと思います。

購入者
購入者

変身バイクは入りませんでした。

 

まとめ

ストライダーはまあまあ重い

公式では車体重量3kgで超軽量と記載されていたりしますが、持ち運びは結構大変ですよね。

ストライダー自体はとても良い商品だと思いますが、なるべく持ち運びの負担は減らしたいところです。

私の場合、こんなふうに持つと腕、首、腰への負担が蓄積されます。

自分の体をいたわりながら子供と遊ぼう

公園に行くなら子供と手をつないだり、持ち物もストライダーだけではありません。

こういった持ち運びに便利なアイテムを揃えて、育児の負担をなるべく減らして過ごせるといいですね。

NOROKKA (ノロッカ)のバックは腰痛予防にもかなり良さそうです^^;

それではストライダーの練習がんばりましょうー!

以上

コメント