子供向けシャワー練習アイテム|霧で遊べるシャワーヘッド

未分類

お風呂で子供が頭から水をかけることを嫌がります。

慣れるためのアイテムありますか?

こんにちは!pagyです。

子供のお風呂タイムってほんとうに大変ですよね。
顔に水がかかるのを嫌がって苦労されている親御さんも多いはず。

pagy
pagy

わが子も練習中ですが、このアイテムのおかげでだいぶ慣れてきました。

・二児の父
・二人目の育児にジーナ式を取り入れる
・二人目現在生後5ヶ月

そこで今回は買ってよかったアイテムをご紹介!

お値段はちょっと高めですが、お風呂の苦労を考えると結構ありだと思います。

[親の願い] “いつかはシャワーできてほしい”

いつかは頭からシャワーをかけられたり、柄杓で頭からジャーっと水をかけられるようになってほしい。

でも、「子供はなかなかチャレンジしてくれない」というのが現実ではないでしょうか?

我が子の例

みなさん、こんなふうに子供の頭を洗っていませんか?

至れり尽くせりの美容院、もしくは理容院スタイルです。

やり方は人それぞれだと思いますが、
3歳の我が子の髪を洗うときは、風呂椅子に座らせて、しゃがんだ自分の足(モモ)に子供の頭を乗せてシャワーで流すというスタイルです。

「わたしは子供の召使いなのか?」と思ってしまうほど、慎重に子供の髪を洗う自分に疑問を抱く人もいるのではないでしょうか。

それに2歳とか3歳にもなると、

もう結構身体も大きくなるので、赤ちゃんの頃のように髪や頭を洗うことがむずかしくなってきます。

でも、子供はなかなかシャワーにチャレンジしてくれないんですよね。

霧みたいなミストシャワーが出るシャワーがおすすめ

そういったことに悩み続けて、1年。

「シャワーにチャレンジしたくなる環境を作ればいいんだ!」という結論にたどり着きました。

子供が喜ぶシャワーを探してみつけました^^

ミストシャワーが出る「ミラブルplusです。

【おすすめポイント】
お風呂の中で、霧や雨として遊べる

もうこれに尽きます!

ミストタイプで使うと本当に細かい霧みたいなシャワーが出てるので子供が喜びます。

我が家では「雨だー!」と言いながら、頭上からシャワーをかけて遊んでいます。


↑ 我が家のミラブル

水量のタイプは2段階に分かれていて、ミストタイプか普通のシャワータイプがあります。

HP上では”バブルミスト”、”バブルストレート”というコピーで紹介されています。

本来は、美容を考えた女性のお肌向けの商品らしいのですが、子供と水かけ遊びをするのにも結構使えます!

その他にも買って得する効果がまだまだあります。

【その他のおすすめポイント】
節水効果(50%減)
塩素除去(80%減)
肌水分量8%アップ(ミスト使用時)

これだけメリットがありますから、それなりにお高めです^^;

だけど、シャワーって毎日使うものですし、

日々疲弊している中で子供の頭を洗う負担が減るなら結構ありだなと思って、私は購入しました。

ちなみに正規代理店で購入すると5年保証30日間返品保証付きで安心です^^

アマゾンなどのECサイトでも販売しているみたいですが、正規品かどうか確認が難しい場合もあるので、ミラブルplusからの申し込みをおすすめします。

その他のおすすめ高評価品

でもちょっと高いなーっていう方にはこちらがおすすめ^^

アマゾンで800件以上の評価がついて星4以上を獲得していました。

こちらも霧のようなシャワーがでるようです!

まとめ

育児は、ひとつひとつの行動を子供に促していくのが本当に大変です。

なるべくラクして子供にモチベーションを作ってあげながらスムーズに動いてもらうことをわたしは心掛けています^^

それではお互い子育てがんばりましょー!

以上

コメント