RankTrackerの日本語設定できない!解決法

未分類

Rank Trackerの日本語設定ができません!助けてー!

こんにちは!pagyです。

Rank Trackerをダウンロードしようとしてみたんですが、
「あれ?日本語で登録できない!」
なんとかして日本語設定までたどり着いたので、その方法を共有します!

マナブさんのマナブログでもおすすめしていたRank Trackerを使って早くSEO対策を進めましょう!

解決策:登録後の言語設定で変更する

結論からいうと、言語設定の変更はダウンロード・登録後にできます!

まずは設定できなかったことの確認から ↓

Rank Tracker実際のダウンロード画面

他のサイトで紹介しているようにRank Trackerのダウンロード・登録を進めていくと、言語選択画面が出てきますよね。

”English”を”Japanese”に変えればいいんだ、なんだ簡単だなと思いきや、

、、、Japaneseがない!!

でも大丈夫^^

ここを変えれば直ります。

具体的な言語設定の変更手順は次のとおりです ↓

 

Rank Tracker日本語設定変更箇所はココ!

登録はとりあえずEnglishで登録しておいてOKです。

登録完了後、検索順位がみれる画面から言語の設定を変更します。

言語変更するまで少しの間だけですので、英語はガマンしましょう。

登録サイトの検索順位がみれる画面から、

上タブ”Preference”から”Personalization”(下から2番目)を選択します。

その次に、

”language”の項目から”日本語”を選択し、”OK”を押すだけ!

そうすると画面が日本語に変わります!

Japaneseではなく日本語で選択できます。

ぜひお試しあれ!

ブログ運営がんばりましょー!

以上

コメント