【寒い!は勉強の敵】おすすめ体ぽかぽか防寒対策グッズ【3選】

時間づくり

こんにちは!海外移住を目指しているpagyです。

この記事はこんな人向け
・目標に向かって勉強したい
・でも寒さには耐えられない

という方に向けて、僕が愛用している防寒対策グッズを紹介します。

pagy
pagy

冬の朝活にはかなりおすすめです。

寒い!は勉強の敵。おすすめ防寒グッズ【3選】

もこもこのガウンが温かい

先頭からこれは結構ふつうですか?

とはいうものの、結構持っていない人いるんじゃないでしょうか。

クチコミはこちら

なんかブルジョア気取って〜、みたいに思っていたんです、僕も。

イヌ
イヌ

それ偏見。

だって、なんか英国紳士っぽくないですか?朝起きたらガウン着るなんて。

でもね、冬の寒い朝に使うようになって思ったんですけど、英国紳士さすがです。

pagy
pagy

ガウン最高。

これ手放せません。むっちゃ温かいです。

というか、もはやガウンというか着る毛布なんて謳われてますから。笑

この温かさがなければ勉強なんてできません。

パソコンなんて打てません。

ガウンがおすすめな理由
・あったかい
・腰もあたたかいので冷えない

・フリーサイズだと家族も使える
・気分が紳士になる

ちなみに僕は、ヒモで結ぶタイプではなく、ボタンタイプの方がかわいいかな〜と思ってボタンタイプを使っています。

下が僕が使っているもこもこガウン。布団で有名な西川が作っているようですが、2022年2月時点では在庫切れみたいです。

クチコミはこちら

クチコミ高評価のもこもこガウンはこれ!

よかったら見てみてください。

クチコミはこちら

ホットカーペットが温かい

まあ定番ですよね。

でもね、これはただのホットカーペットじゃないんです。

クチコミはこちら

まず驚きは、足先をすぽっとカーペットに潜り込ませることができるんです。

なんで今までなかったんだろう!っていう感じですが、ちゃんと足冷えさんのことを分かってくれているデザイン。

生地はふわふわもこもこ生地でかなり気持ちがいいです。

それに机の下に置くのにちょうどいいサイズ感

ちなみに、こんな感じでも使えます。映画とかテレビとか観ている時はこんな使い方もあり!

あと、ちゃんと洗えて衛生的にもグッド!

30、60、90、120分とタイマーがついているので、消し忘れても安心です。

ホットカーペットがおすすめな理由
・あったかい
・デザイン的にあったかい
・タイマー付きで安心
・温度調節6段階で使いやすい
・洗える

電気スリッパ/フットウォーマーが温かい

これめっちゃおすすめです。

ほんとに足だけ温めたい!マジで足先がいつも凍るとという人は即買いしましょう。

クチコミはこちら

うえで紹介したカーペット同様、えっ?なんで今までなかったの?という驚きのあるようでなかった逸品。

ちなみに僕は、近所のロフトで見つけて迷わず購入しました!

スリッパなので足も自由に動かせますし、なんならUSBを抜けば、(コードを持ちながらですけど)履いたままトイレにいけたり、飲み物を取りにいけたりします。

僕はもう足冷え歴が長いので、「こんなイイ商品、今買わないでいつ買うんだ!」という感じで勢いで買いましたが、ネットで探せばもっと評価の高い商品もありそうです。

フットウォーマーがおすすめな理由
・局所的な冷えに効く
・スリッパなので動きやすい
・電力を無駄にしない
・洗える

ちなみにエレコム エクリアwarm のコードは1.8mと長いので、足は自由に動かせます

クチコミはこちら

ホットカーペットの電気代が気になるという人なんかにもおすすめです!

ちなみに電気は何となくちょっとこわいという方はこちらがおすすめ!

とにかく保温性を重視して設計されたスリッパです。

まとめ

というわけで、冬に勉強を頑張る人に向けたpagyのおすすめアイテムでした。

おすすめアイテム
・ホットカーペット
・防寒スリッパ
・もこもこガウン

みなさん、ぜひ試してみてね!

以上

コメント