【英語学習に最適】YouTube動画を無料ダウンロードできるスマホアプリの紹介

スキマ学習

こんにちは!専門商社に勤めるpagyです。

この記事はこんな人向け
・英語学習にYouTubeを使っている
・ダウンロード保存しておきたい
・無料がいい

英語学習には欠かせないYouTube。

自分に合った動画は何度も見返すため、サッと再生できるようにダウンロード保存しておきたいものおです。

pagy
pagy

ぼくの英語力はYouTubeの登場によって伸びた気がする。

 

 

ということで、今回はYouTubeを無料ダウンロードできるスマホアプリを紹介します。

YouTubeを無料ダウンロードできるスマホアプリ「動画のマネージャー」

ズバリ、「動画のマネージャー」です!

イヌ
イヌ

すごい名前だな。

なかなかよいネーミングセンスですが、ちゃんと動きますし、結構使い勝手がいいです。

動画のマネージャー

動画のマネージャー
開発元:Daphne Chiu
無料
posted withアプリーチ
・YouTubeの動画がダウンロードし放題
・バックグラウンド再生できる
・無料

有料版だと広告がなかったり、さらに使いやすくなります。

2021年11月末時点では、有料版490円です。

「動画のマネージャー」でYouTube動画を保存する方法

それでは早速、解説していきます。

pagy
pagy

一回やれば覚えるよ。

まず、検索画面から動画を検索し、アプリに保存しましょう。

ちょっと検索窓が見にくいので人によっては注意です。

URL検索窓と間違えないようにしましょう。

今回は、「tonight show obama」で検索しました。

検索した結果の中から、目当ての動画をタップし、再生させながら「メモリへの保存」を押します。

これで、アプリ内にダウンロードされます。

※広告中に保存を押すと、たしか広告の動画が保存されるので注意です。

そうするとこんな感じで、動画が保存されます。

以上です。

イヌ
イヌ

結構簡単だね。

まとめ

YouTube動画を無料でダウンロードしたいなら、動画のマネージャーがおすすめです。

ぜひご活用ください!

以上

コメント