【浪人生におすすめリュック】おしゃれと勉強を両立させる勉強用大容量バック

時間づくり

こんにちは!大学受験で1浪した経験のあるpagyです。

この記事はこんな人向け
・持ち運ぶテキストが多い
・リュックがパンパンで恥ずかしい
・大学でも使えるちゃんとしたリュックを探している

何かと持ち運ぶものが多い浪人生活。

そもそも勉強でテンション下がり気味なので、持ち運ぶリュックぐらいはちゃんとしたものを持ちたいところ

pagy
pagy

勉強も大事だけど、おしゃれも大事って気持ち分かります。

とはいえ、色々カツカツの浪人生にとっては、いかに無駄使いでないことを出資者にアピールできるかということも重要です。

このカバンは「大学でも長く使える良いリュックなんだ」としっかりアピールし購入しましょう。そして、志望校合格を目指してしっかり勉強を進めていきましょう。

そこで今回は、予備校のテキストも十分入る、だけどちゃんとおしゃれなカバンの紹介です。

イヌ
イヌ

この記事読めば色々調べる時間が省けるよ。

そもそも浪人生が勉強用のリュックのって探すのが難しい

Amazonで調べてみても、なかなかよい商品って見つかりません。

「大容量 かばん おしゃれ」「勉強 リュック おしゃれ」、、うーん、良さそうなのがヒットしない。

というか、大学入っていないのに大学生でも使えるリュックなんて分からないっていうこともあると思います。

一応ぼくのプロフィールはこんな感じです。

・高校野球漬けで一浪
・英語で定評のある大学に入学
・東京で大学4年間を過ごす
・現在の勤務地は東京

って感じなので、普段から東京の大学生のファッションは目に入っていますし、ぼくの頃と変わっていないなぁという印象なので、リュックのチョイスも間違っていないと思います。

pagy
pagy

恥ずかしながら原宿で雑誌のスナップ写真を撮られた経験もあるよ。

おしゃれで大容量なリュックの紹介

グレゴリー(GREGORY)

いわずとしれたおしゃれブランド。グレゴリー(GREGORY)

男女ともに使えるブランドです。

オールデイモデルがちょうどいい

オールデイというだけあって、一日分の荷物(24ℓ)が入るというモデルです。

pagy
pagy

ちなみに小学生のランドセルは8〜10ℓが一般的な容量です。

created by Rinker
GREGORY(グレゴリー)
¥18,990 (2024/03/29 03:44:54時点 Amazon調べ-詳細)

クチコミはこちら

ぼくの感覚的には、この24ℓサイズで十分。

予備校に持っていくテキストの英・国・社分は余裕で入りますし、加えて筆箱や辞書なんかも十分収納可能です。

イヌ
イヌ

お弁当もちゃんと入ると思うよ。

ココがおすすめ
・丈夫
・シンプルデザインでオシャレ
・収納ポケットが充実
・カラーが選べる

こんな感じで、ボトル収納ポケットやフロントポケットがついています。

リュック 通勤 通学 バッグ 人気 グレゴリー リュック 通勤 通学 バッグ 人気 グレゴリー

頑丈に作られているので、重たいテキストを持ち運ぶのも安心。

ショルダー部分のクッション性も高く、かなり背負いやすいので、疲労感も少なく済みます。

サイズ 重量 容量
幅27cm×高さ47.5cm×奥行き17cm 825g 24L
イヌ
イヌ

流行に左右されないデザインもGood。

ちなみにオールデイモデルを背負うとこんな感じです。

また、このシリーズはカラーバリエーションが豊富。こんな感じで、いろんなカラーが選べるのが嬉しいんです。

 

 

 

pagy
pagy

Amazonとかで調べるともっといろんなカラーが見つかるよ。

イヌ
イヌ

男子でも花柄のグレゴリー持ってる人多いよね。

ぜひご検討あれ。

created by Rinker
GREGORY(グレゴリー)
¥18,990 (2024/03/29 03:44:54時点 Amazon調べ-詳細)

クチコミはこちら

もっと容量が大きいものを探しているなら

こちらのデイアンドハーフモデルがおすすめです。

1日プラス半日分の荷物が入るというデザインで、33ℓ入ります。

クチコミはこちら

pagy
pagy

学習範囲が広い国公立志望者向け。

 

サイズ 重量 容量
幅43cm×高さ50cm×奥行19.5cm 930g 33L

背負ったイメージはこんな感じです。

このデイアンドハーフ。上のオールデイモデルと違って収納ポケットが少ないことが唯一の欠点

収納ポケットは、中にひとつと背中側に仕切りがひとつあるだけです。

ポケットの大きさはちょうど、お財布やワイヤレスイヤフォンなんかを一緒に入れられるサイズで、大人の男性の手のひらサイズぐらいです。

イヌ
イヌ

テキスト持ち運ぶだけなら全然問題なし。

容量が大きいので旅行にも使えます。

大学入ったらバックパックで世界一周するんだ!という方にもおすすめです。

クチコミはこちら

The North Face

pagy
pagy

街を歩けば、その人気に気づく。The North Faceシリーズです。

ボックスタイプ

こちらは3,000以上の評価がついて、評価4.6という脅威の満足度。

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥13,000 (2024/03/29 00:02:56時点 Amazon調べ-詳細)

クチコミはこちら

サイズ 重量 容量
幅33cm×高さ46cm×奥行き15cm 1,180g 30L

街でもよく見かけるノースフェイス。

10年ぐらい前、メッセンジャーが流行っていた東京ではこういったボックスバックを日常的に使っている若者がいましたが、今でも全然おしゃれです。

クラシックタイプ

こちらも1,000以上の評価がついて、4.5という脅威の満足度。

クチコミはこちら

サイズ 重量 容量
幅33cm×高さ51cm×奥行き20cm 1,135g 26L

個人的には、カラーバリエーションは10色以上なのがありがたい。

ARC’TERYX (アークテリクス)

すでに日本で定着してきたカナダの高級おしゃれアウトドアブランド、アークテリクス

イヌ
イヌ

ロゴが恐竜の化石みたいなやつだね。

クチコミはこちら

おしゃれ重視という方は、アークテレクスが鉄板です。

サイズ 重量 容量
幅26cm×高さ52.5cm×奥行き17cm 1,030g 22L
pagy
pagy

ぼくの中でアークテリクスは男女共にイケイケの人が使っているイメージ。

その他のアークテリクスはアマゾンでも調べられます。

こちらからどうぞ。

まとめ

おしゃれは勉強のモチベーションにも影響します。

そして、驚くなかれ大学入学後の方が浪人中よりも勉強する可能性がかなりあります。

pagy
pagy

経験者は語る。

多少値が張っても、この機会に長く使えるイイものを揃えるのもありだと思います。

以上

コメント