【足裏の汗開放!】綿100%が気持ちいい布ぞうりで自宅学習効率アップ

時間づくり

こんにちは、スキマ時間で学習を続けるpagyです。

この記事はこんな人向け
夏に足が蒸れやすい
冬は蒸れた足が冷えてつらい
足の血流が悪い(冷え性)

早速ですが、ぼく、夏も冬も足裏の汗がすごいです。

3秒立っただけで床に足跡ができます。

カピバラの足跡のイラスト

で、この足蒸れの不快さで勉強に集中できなかったり、ひどい時にはシモヤケになって苦しんできました。

pagy
pagy

足蒸れによって無駄にした時間は計り知れません。

最近は家で過ごす時間も増えていますし、足蒸れ体質の方は色々揃えて快適に過ごせるチャンス!

ということで、足蒸れ体質に悩む人向けにルームサンダルを紹介します。

イヌ
イヌ

快適だと仕事も勉強もはかどるね。

布で出来たサンダル、その名を「布ぞうり」

これほんと気持ちいいです。

created by Rinker
わらじぐみ
¥3,080 (2022/09/27 09:51:21時点 Amazon調べ-詳細)

布を編んでできた草履。室内スリッパとして使用できます。

おすすめポイント
・コットン(綿)100%なので、ふわふわ
・コットン(綿)100%なので、吸汗性バツグン
・洗濯OKなので衛生的

洋風のスリッパと違って、鼻緒のあたりにグッと力をいれて歩くんで、足先もちゃんと血が通います。

指先の冷えに悩んでいるなら、布草履を一度使ってみて欲しい!

靴下なんか履かずにこれを素足で履く方が血流が良くなります。

created by Rinker
ニッポンスリッパ
¥715 (2022/09/27 09:51:21時点 Amazon調べ-詳細)

とはいえ、ちゃんとデメリットもあります。

手で編んでつくってあるので、足に馴染むまでちょっと時間がかかります

履き始めてから2週間ぐらいは普段開かない指先を使うので痛いです。

買いたてのロファーが足の形に合うまで時間がかかるのと同じ感じです。

イヌ
イヌ

おばあちゃんが作ってるんだから文句言うな。

でも、1週間も履いてると生地が自分の足に馴染んできて、むっちゃ気持ちいいので全然問題なしかなと思いますね。

あと、布が編み込んであるので乾くまで時間がかかります。

が、2日ぐらい干しておいたらバッチリ乾きます。

pagy
pagy

洗い立てのふわふわ感は快感。

ちなみにぼくは楽天の播州織の草履を使っています。

おばあちゃんが作っているという謳い文句に惹かれました。笑

物持ちがいい人は5年ぐらいは使えると思います。

↓ 妻も愛用

こちらのブログでも紹介されてます。よかったらみてね。

参考:布草履の流行ぐあい

最近、東京の両国にもおしゃれなお店ができたりして、布草履って結構流行っているみたいです。

東京の両国にあるMERIKOTIさん ↓

その他の気持ちいいサンダルはコレ!

もし上で紹介した布草履がなかったら、これがおすすめです。

足蒸れには絶対欠かせない綿100%のサンダル。

インド綿100%のさらさらコットンサンダル

クチコミはこちら

色が選択できるのが嬉しい!

グリーン、ブルー、ピンクのチョイス可能です。

サイズもMとLが揃えてあります。

Amazonで200件以上の評価がついて星4以上と、満足度がむっちゃ高い。

足先の血流が気になる人には足指元気くんがおすすめ

足指元気くん

クチコミをみる

ぼくの足指、こんなに開くんだ〜というぐらい開指してくれます。

夏の水虫対策にもとってもうれしいグッズです。

イヌ
イヌ

シャワー後とかランニング後につけると良さそう

ぼくは寝ている間にずっとつけていようと思ったんですけど、知らない間に取れてることがほとんどなので、それは期待できません。

まとめ

以上、おうち時間を快適過ごしたい足蒸れさんは是非お試しください。

快適に過ごして、お互いにいい仕事しましょー!

以上

コメント