【簡単朝食】朝活に最適なベースブレッドは栄養たっぷり美味くて最強

時間づくり

こんにちは、専門商社に勤めるpagyです。

この記事はこんな人向け
・朝食は簡単に済ませて時短したい
・でも、しっかり栄養は取りたい
・完全食のベースブレッドって何?
pagy
pagy

朝活で時間を作りたいならベースブレッドがおすすめ。

朝活に取り組むみなさんに朗報です。

簡単に朝食を済ませることができ、栄養満点のパン(しかも美味しい)があります。

ぼくも実際にお世話になっているベースブレッドは、しっかり満腹感もあり、朝から調子良くフルパワーで勉強に取り組めるのでかなりおすすめです。

ベースブレッド公式サイトはこちら↓

»初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD

ベースブレッドって何?

最近人気の完全栄養食、BASE BREAD。

クチコミをみる

Amazonのパン部門で1位になっていたり、グッドデザイン賞を受賞しています。

イヌ
イヌ

か、完全栄養食!?

ベースブレッドとは、様々な栄養を詰め込んだ完全栄養食のパンです。

簡単に1日に必要な栄養素の1/3が取れてしまうという優れモノ。

たんぱく質を始め、食物繊維、鉄、亜鉛、各種ビタミンなどが含まれています。

pagy
pagy

ベースブレッド(チョコ)の原材料はこんな感じ。

チョコレートフラワーペースト(国内製造)(ゼラチン・乳成分を含む)、小麦全粒粉、小麦たんぱく、還元水飴、大豆粉(遺伝子組換えでない)、もち米、発酵種、液卵、食用こめ油、ライ麦全粒粉、小麦胚芽、米ぬか、チアシード、パン酵母、米酢、食塩、小麦粉、海藻粉末、粉末油脂、昆布粉末、サトウキビ抽出物、酵母/酒精、加工でん粉、調味料(無機塩)、香料、増粘多糖類、pH調整剤(HPより)

実際の1袋あたり成分表はこんな感じです。

イヌ
イヌ

ヘンな物入ってない。

チャートで示すと、こんな感じでコスパ良く栄養素を摂取することができることが分かります(HPより)。

pagy
pagy

スーパーフードのチアシードも入ってるよ。

完全食って高い&マズいじゃないの!?

結論から言うと、普通に美味しいです。

pagy
pagy

チョコうまし。

一旦おすすめポイントをまとめておきます。

・手軽に食べられてラク
・1袋でたんぱく質13.5g取れて健康的
・お試しスタートセット(16袋分:3,156円)が手軽
・味の種類がいろいろある
・ちゃんと美味しい

味の種類は、色々あります。

プレーン/チョコ/メープル/シナモン/カレー

味のバリエーションが豊富なので、飽きることはありません。

イヌ
イヌ

メープルとチョコがおすすめっていう人が多い。

pagy
pagy

ぼくは思いの外プレーンがよかった。

朝活がんばる励みになる。

たんぱく質の量が半端ない

そして、ベースブレッドの栄養素で注目すべきはたんぱく質が多いこと。

1袋で13.5gも入っています。

pagy
pagy

ココもポイント

イヌ
イヌ

たんぱく質はやる気の源、セロトニンの元になってるので、不足すると集中力・思考力が減るんだって。

ちなみに公式サイトでは「たんぱく質が約30g」と書いてますが、2袋分の表記なので正確には1袋13.5gです。

手間いらずで栄養補給がいい

なんだかんだ言って、朝から調理するのってやっぱり面倒くさいですよね。

pagy
pagy

朝の忙しい時の皿洗いはかなり慌てます。

だけど、ベースブレッドなら袋から出してそのまま食べるだけで、簡単にたんぱく質を13.5g補給できる。

それに、鉄、亜鉛、ミネラル・カルシウムなど取りにくい栄養も一緒に取れる。

本当に、これ1つで朝の栄養全部取れるのでかなり楽です。

イヌ
イヌ

腹持ちも結構良いらしい。

唯一の難点。糖質がちょっと多い

唯一ネガティブポイントといえば、糖質が25.9gと多いこと(チョコの場合)。

パンにしては糖質が低めですが、糖質を1日10g以下におさえる糖質制限をしている人には向きません。

ぼくは糖質制限をしてませんし、その他の栄養素がバランス良く取れるので問題ありませんが、糖質を気にする人は避けた方がよいと思います。

ベースブレッドで体調万全

若干糖質が気になるとはいえ、ぼくの中では美味しさと栄養を考えればメリットが上回ります。

pagy
pagy

朝食で食べるようになってからかなり体の調子が良い。

午前中の仕事も捗りますし、朝食後は体がシャキっとして、栄養が体巡っている感じがいいです。

価格は高い?1袋あたり230円はアリ

そして、気になるのは値段。

pagy
pagy

「完全食だから高いんでしょ?」と思う方も多いと思います。

公式サイトの継続コース(10%OFF)で頼めば、送料込みで1袋230円ほどです。

単品買いでも1袋260円(送料込み)ほど。意外と安いです。

イヌ
イヌ

まあまあ許容範囲内。

もちろん、パン、卵、サラダ等を自分で用意した方が安上がりですが、袋から出して栄養価の高い物を即食べれるというのは、かなりのメリットだということが実感するはずです。

忙しい朝に食事を手軽にサッと済ませることができる。それに栄養素を網羅。

pagy
pagy

メリットが上回る。

手間を減らしつつ栄養は豊富。食事を時短で仕事や家事のパフォーマンスもUP、という効率的な生活ができます。

賞味期限は30日ほど

ベースブレッドは「まとめ買い」しかできませんが、賞味期限は30日あるので十分消費できます。

スタートセットであれば16袋なので2日に1回ペースで消化できます。

こんな感じで配達されます

段ボールに詰まってドカっと到着。

詰まっています。プレーン、メープル、シナモン、チョコがそれぞれ4つずつ収納されています。

おまけの抹茶クッキー。ちゃんとおいしかった。

スターター向けに解説書もついています。栄養素の説明の他に食べ方も紹介されています。

pagy
pagy

レンチンしたり、ジャムつけるとさらに美味しいらしい。

ぜひお試しあれ。

まとめ

結論:朝食にベースブレッドはおすすめです。

「朝食をちゃんと食べたいけど、準備が面倒くさい」と思っている人は、ベースブレッドでサクッと食事を済ませましょう。

公式サイトで買うと、初回注文20%OFFでスタートセットが買えます。継続コースのみですが、縛り無しで合わなかったら即辞められます。

pagy
pagy

継続コースだと2回目以降も常に10%OFF割引があります。

ぜひ、お得な20%OFFセットで味を試してみて下さい。

・初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

1分でできる解約方法

継続コースの解約方法は、マイページにある次回注文個数を0個にして、変更を保存するだけ。

縛りなどもないので、合わなければサクッと解約できます。

ぜひ試してみてください。

以上

コメント