【3分で出来る】スカパーが観れるのか確認する方法|視聴環境確認

スキマ学習

こんにちは!二児の父、pagyです。

わが家では、ぼくの英語学習と子供のおうち英語にスカパー!が大活躍。ディズニーチャンネルやBBCを英語で観たい!って方はスカパーがおすすめです。

この記事はこんな人向け
・そもそもうちで観れるのかな?
・アンテナ設置とかめんどうじゃない?
・ざっくり手続きどんな感じ?

ということで、スカパーの視聴環境確認から手続きまでざっくり解説します。

pagy
pagy

映画は撮り溜めてます。

イヌ
イヌ

リモコン操作で視聴確認ができて結構ラクだよ。

もうすでにご自宅でスカパーが映ることを確認済みだよって方はこちらからお申し込みも可能です。

また、加入月が無料のため、加入するなら月初めの1日からがお得です。

スカパーの加入手続きはたったの3ステップ

STEP1:サービスのプランを選ぶ

pagy
pagy

ディズニーチャンネルとかBBCとか観たい番組が決まってれば、あとはプランを選ぶだけ

チャンネルやプランは後からでも変更できるので、ひとまずスカパーセレクト5で観そうなチャンネルを選んでおくのがおすすめです。

プラン・セット一覧はこちら

ちなみにぼくのチャンネル選択は、

・ディズニージュニア
・ディズニーチャンネル
・BBC
・ムービープラス
・カートゥーンネットワーク
です。
pagy
pagy

英語漬け。

プラン・セット一覧はこちら

STEP2:テレビでスカパーが映るか確認

リモコン操作でご自宅のテレビがスカパーに対応するか確認することができます。

手順1:「CS」ボタンを押し、「番組表」画面を表示させます

イヌ
イヌ

リモコンによっては「CS2」の方かも。

「番組表」はメニューボタンから呼び出せるからちょっと頑張ってみてー

手順2:番組表が出たら「CS161/QVC」というチャンネルを探しましょう。

イヌ
イヌ

「囲碁・将棋チャンネル」とか「ゴルフチャンネル」とか色々ある中から探そう。

手順3:「CS161/QVC」を選択(決定ボタンを押す)してショッピング番組が映ればOK

pagy
pagy

これでスカパーが映ることが確認できたことになります。

もし映らなかった場合は、①アンテナを設置するか、②光回線を使った視聴方法を取ることになります。

詳しくはこちらをご確認ください ↓

アンテナを設置する場合はこちら

光回線を使う場合はこちら

STEP3:QRコードをスマホで読み込み申し込み手続きする

イヌ
イヌ

「CS161/QVC」が観れた方は次に進もう。

画面にQRコードを出すためには、

手順1:先程の「番組表」から「CS055」を選択(決定)します。

イヌ
イヌ

リモコンによってはCS1に「CS055」があるかも。

またショップチャンネルが映るよ。

手順2:ショップチャンネルが映ってから10秒ほど待ち、「dボタン」を押します。

手順3:表示される「QRコード」をスマホで読み取り、申込み手続きを進めます。

イヌ
イヌ

よく分からないけど「B−CAS /ACAS番号」っていう番号が割り当てられるんだね。

pagy
pagy

あとはスマホで決済手続きやマイアカウントを作成します。もう一息。

もうすでにご自宅でスカパーが映ることを確認済みだよって方はこちらからお申し込みも可能です。

また、加入月が無料のため加入するなら月初めの1日からがお得です。

以上、スカパーライフを楽しみましょう!

コメント