【おすすめYoutube】社会人におすすめしたい海外の英語学習動画【4選】

スキマ学習

こんにちは!専門商社に勤めるpagyです。

この記事はこんな人向け
・YouTubeで英語教材を探している
・初級者でも楽しめるものがいい

今や英語学習ツールとして欠かせないYouTube。

しかし、膨大な動画の中から自分に合った動画を見つけるのは至難の業です。

pagy
pagy

ぼくはYouTubeが流行り出してから英語力が上がった気がする。

今回はぼくもお世話になったおすすめYouYube動画を紹介します。

英語学習におすすめ大人向けYoutubeの紹介【4選】

で、何を観るのかってはなしですが、ぼくがおすすめのYoutube動画はこちらです。

Extra English

比較的簡単な英語を使って繰り広げられる英語初級者にぴったりの大人向けドラマです。

イギリス英語が学べます。

pagy
pagy

オンライン英会話で先生も好きって言っていた。

1話30分程度の動画です。

20話ぐらいあって、アルゼンチンから来た25歳前後ぐらいの男の子、ヘクターの英語力に合わせて自分の英語力もだんだん向上させることができます。

ペッパピッグ

子供向けのアニメですが、大人も十分楽しめて、絵のタッチのわりに話の内容が結構面白いです。

pagy
pagy

主人公がブタだからどろんこ遊びが大好き、という設定とか結構ちゃんと考えられてます。

もちろん子供向けの英語教育動画としてもおすすめです。

»おうち英語にペッパピッグが最適な理由

South Park

ぼくが尊敬するAtsuさんがおすすめしているアニメ、South Park。

pagy
pagy

アニメだけどスラングとかブラックユーモアたっぷり。

本格的な生きた英語を学ぶことができます。

イヌ
イヌ

時事ネタが多いからネイティブとのトークネタにも役立つかも。

The Tonight Show

現在はコメディアンのジミー・ファロンが司会を務めるアメリカの長寿トーク番組、The Tonight Show(ザ トゥナイト ショー)

pagy
pagy

昔のいいともテレフォンショッキングみたいな感じ。

本格アメリカ英語なので、そこいらのTOEIC高得点者でも会話の内容を完全に理解できる人はほぼいないでしょう。

が、英語学習のモチベーションはかなり上がりますし、個人的にはこの英語が理解できるレベルまで頑張りたいところ!

イヌ
イヌ

下の動画はグラミー賞を取ったテイラースイフトへのインタビュー。

英語学習用の動画はそろった。あとはやるだけ。

です!皆さんの英語学習の一助となれば幸いです。

お互いがんばりましょー!

以上

 

 

コメント