スキマ時間に最適ネイティブキャンプ【英語歴20年の感想まとめ】

5分間英会話

こんにちは!専門商社に勤めるpagyです。

この記事はこんな人向け
・ネイティブキャンプを使ってみたい
・実際に使ってみてどう?
・評判を知りたい

まず結論ですが、色々英会話がある中で、ネイティブキャンプが気になっている方、正解です。

ネイティブキャンプなら、予約不要で自分のスケジュールに合ったオンラインレッスンが受けられるので、おすすめです。

»ネイティブキャンプを完全解説はこちら

個人の感想でしかないのですが、今まで、レアジョブ、DMMを使ってきたぼくとしては、ネイティブキャンプの強みは、まさにこれ1択かなと思います。

思い立った時に英会話できるから忙しい人にはおすすめ
って感じです。
pagy
pagy

忙しい時でも、5分間だけレッスンができたりするのが魅力。

Google検索結果ではネガティブなことが表示されるが、

「ネイティブキャンプ」「評判」と調べると、何だかちょっと不安にさせられる結果が出ます。

イヌ
イヌ

サービスが良すぎる反面、こーゆー検索結果が出ると少し躊躇する。

オンライン英会話をどうやって使うか、人それぞれだと思います。

なので、ネガティブなことを言う人は、やはりある一定数はいるでしょう。

ですが、みんなが良いと言っているからといって、自分に合うかどうか分かりませんし、まずは無料レッスンで使ってみることが大事かなと思います。

ネイティキャンプのこんなところがおすすめ

なんといっても、月額制(月6,480円)で1日の受講回数が無制限なところです。

レッスンは、5分〜25分が1レッスンで設定され、予約不要で空いている先生といつでもレッスンが受けられます。

pagy
pagy

予約不要の講師はフィリピン、セルビア、南アフリカなど。

もちろん、イギリスやアメリカ、オーストラリアの講師も在籍していますが、レッスンを受けるには、ネイティブ受け放題プランを選択するか、追加オプション費用(コイン購入)が必要です。

ネイティブキャンプ、ぼくはこうやって使っている

こう見えて、仕事に育児に結構忙しい日々。

でも、将来、海外駐在したい!その時に備えて毎日英語に触れていたい!

そんなぼくは、ネイティブキャンプをこんな感じで使っています。

通勤の徒歩時間に歩きながらテレビ電話

基本的には、ビデオをオンにしてオンライン英会話をする仕様になっていますが、レッスン開始直後に「Can I turn off my camera? I’m on the way to the office now.」という感じで断りを入れておけば、「Sure, sure!」といって快くOKしてくれます。

イヌ
イヌ

ごく少数の日本人講師の中には、ビデオオフNGの人もいる。

お昼休憩の合間にレッスン

天気のよい日なんか最高です。

ランチ後、イヤフォンをつけて散歩がてら、レッスンを受ける。

pagy
pagy

1レッスン5〜15分で受けることが多いです。

短い時間でも毎日英語に触れる習慣をつけたい、英語でアウトプットする機会を作りたいと言う方にはおすすめです。

ちなみに、ネイティブキャンプは、Bluetoothイヤフォンが使えないので、イヤフォンを常備しておくことをおすすめします。

イヌ
イヌ

Bluetoothだと聞こえるけど、マイクが使えないらしい。

ぼくは、スマホケースに小さいポケットがついている、こちらを愛用していて、イヤフォン忘れを回避できています。

created by Rinker
SHAKECASE(シェイクケース)
¥4,290 (2024/04/20 05:38:15時点 Amazon調べ-詳細)

参考にツイッターの評判も載せておきます

以上、ぼくもネイティブキャンプレッスン頑張るぞー!!

コメント