【無料体験1週間を使い倒せ】オンライン英会話のネイティブキャンプを完全解説

スキマ学習

こんにちは!専門商社に勤めるpagyです。

この記事はこんな人向け
・ネイティブキャンプってどんなサービス?
・どこが他社と違うの?
・1週間の無料体験について教えて
pagy
pagy

定額で1日何回でも受講可能はかなりお得。

これまでレアジョブやDMM英会話を使っていましたが、仕事や子育てに忙しく1日10分程度しか英会話の時間が取れないので、スキマ時間でオンライン英会話が利用できるネイティブキャンプをかなり重宝しています。

»【スキマ時間で英会話】忙しいならネイティブキャンプが最強におすすめ

ということで、今回はユーザーであるぼくが感じたネイティブキャンプの良いところを交えつつ、サービス概要を紹介します。

イヌ
イヌ

7日間の無料体験を使い倒せ。

ざっくりこんな感じ。スキマ時間に最適なネイティブキャンプ/Native Camp

ざっくり理解ならこれだけで十分。

ネイティブキャンプは、「月額6,480円で24時間、365日話し放題のオンライン英会話」です。

こんなにサービス良すぎて大丈夫!?っと半信半疑でしたが、ちゃんとフツーです。

pagy
pagy

他のオンライン英会話と大差なくちゃんとしてます。

お得な情報!

無料体験もできるし、入会すると特典がもらえる

ネイティブキャンプは7日間も無料体験もあるし、しかも今ならコインが5,000円分もらえます。

自分の生活スケジュールに合うかどうか、無料体験を試してから入会するのもありだと思います。

イヌ
イヌ

無料体験だけやって解約するのもあり。

ココがポイント!ネイティブキャンプ(Native Camp)

世界から講師が集まっていて楽しい

オンライン英会話講師の定番であるフィリピン人はもちろん。

ヨーロッパ、アフリカ、中南米の英語話者が在籍しています。

pagy
pagy

欧米系のネイティブも豊富。

ぼくは仕事柄、インド人と話をすることがあるので、あの独特なインド英語の練習にも使っています。

国籍別の講師の見つけ方も簡単

こんな感じで世界中の講師が在籍しています。

pagy
pagy

フィルタ検索で特定の国の講師を探すことも可。

ネイティブキャンプ 講師の国籍

アメリカの講師はもちろん、

イギリスの講師なども在籍しています。

講師のプロフィール画面も見やすい

講師は星で評価され、ネイティブキャンプでのレッスン歴が何回なのか、また子供の対応できる講師なのかがプロフィールで一目でわかるようになっています。

フィルターをかけて特定の国の先生だけ探すということもできます。

イヌ
イヌ

講師の選択画面はこんな感じ↑

レッスンは予約がいる?「今すぐレッスン」なら無料で予約不要

レッスンには大きく2種類あります。

「予約レッスン」「今すぐレッスン」です。

予約レッスンは別途「コイン」という有料のチケットのようなものを買う必要があります。

イヌ
イヌ

予約時にコインを使って予約をする、という仕組み。

こちらが予約オプションに関する案内 ↓

1回レッスンを予約するのに50コイン(100円)〜かかります。

でも、日々仕事も子育ても忙しいし、そういうのを面倒と感じてしまうタイプなので、ぼくはいつも今すぐレッスン派

予約レッスンは使っていません。

pagy
pagy

誰としゃべったって自分で会話をコントロールすればいいだけ、と割り切っています。

ちなみに、「コイン」については後でも説明しますが、500コイン(1,000円)〜購入可能で、「予約レッスン」や「ネイティブとのレッスン」で必要になります。

イヌ
イヌ

講師によって必要なコイン数は違ったりするよ。

pagy
pagy

ぼくはコインがいらないフィリピン、南アフリカ、インドの先生と話すことが多いよ。

料金とコストパフォーマンスは他社とそんな変わりない

月額6,480円で24時間、365日話し放題なので、長い時間使うほど、1レッスンあたりの価格は下がります。

イヌ
イヌ

たくさん使うほどお得。

特定の講師や教材を予約する際はコインが必要なので、オプション費用がかかりますが、今回は割愛します。

pagy
pagy

ネイティブ講師の授業を受けるためには通常1,000コインが必要。

ぼくはそんなにネイティブ熱がないから関係なかった。

ちなみに他社だと1日1回の25分間レッスンというコースが多く、価格帯はこんな感じです。

イヌ
イヌ

1日何回でも使えるネイティブキャンプの方が得。

ファミリープランって何?

pagy
pagy

家族の中に英会話レッスンを受けたい人がいれば同じアカウントで利用できます。

ファミリープランでは、1人プラス1,980円で使い放題にすることもできます。

もちろん別々にレッスンを受けられます。

ネイティブキャンプ ファミリープラン
代表者がぼくだとしたら、ぼくは月額6,480円を払いつつ、追加で加入する家族分は1人あたり月額1,980円かかる、ってことです。
なので、もしぼくの妻も加入するとなると、6,480円+1,980円=月額8,460円かかるという計算になります。

コインを利用したことはありませんが、コインについて

追加サービスの購入にはコインが必要です。

だいたい1コイン2円で、500コイン(1,000円)からしか買えません。

ネイティブキャンプ  コイン 価格

pagy
pagy

結構たけぇ。

ちなみに、コイン購入はクレジットカードのみ対応しています。

ネイティブキャンプの残念ポイント

おすすめポイントが多いネイティブキャンプですが、ぼくが感じた残念なポイントもちゃんと紹介します。

ネット環境が悪くてレッスンが中断する

時々、講師側のWifi環境が良くなくレッスンが中断してしまう場合があります。

pagy
pagy

クチコミで取り上げられるマイナスポイントの代表。

海外の先生が自宅のネット環境にお金をかけないからかもしれませんが、個人的には途切れたらサクッとレッスンを終了させて新しい講師を選べばよいのであまり気になりません。

イヌ
イヌ

ボタンひとつでレッスン終了。

アプリ上のポップの広告が多い

先ほども少し触れましたが、「今なら○○が半額!」といった広告がアプリ起動時に出てきます。

✖️(バツ)ボタンを押せば消えるので、そんなにストレスになることはありませんが、それが嫌だというユーザーも一定数いるようです。

pagy
pagy

「これを英語でなんという?」みたいな知識系のポップはためになる。

アプリの操作マニュアルはこれが参考になるよ

ネイティブキャンプはスマホからでもPCからでも利用できます。

イヌ
イヌ

スマホの場合は専用アプリのダウンロードが必要。

無料体験前にアプリの使い方を見ておくとさらにイメージが湧きやすいかもしれません。

ネイティブキャンプの退会方法

念の為、ちゃんと退会方法も添えておきます。

まずはじめに、違約金・解約金等はかかりません。

イヌ
イヌ

日割り計算はないみたい。

退会の手続き方法はこんな感じです。

pagy
pagy

無料体験だけやって解約すれば完全無料。

PCの場合

ネイティブキャンプ  退会方法

  1. ネイティブキャンプのサイトにログインし、右上の「設定」から「ユーザー設定」をクリック
  2. ユーザー設定ページ最下部の「退会のお手続きはこちら」をクリック
  3. 退会の注意点を確認して退会の申請

完了。

スマホの場合

  1. アプリ画面右下の「メニュー」から「ご契約情報」をクリック
  2. 最下部の「解約をご検討の方」から退会についてのご案内を確認
  3. 「退会手続きを進める」をクリックし退会の申請

完了です。

無料体験だけやってみて、退会っていうのも全然ありだと思います。

【参考】ネイティブキャンプ7日間も無料体験もあるし、しかも今ならコインが5,000円分もらえます。

自分の生活スケジュールに合うかどうか、無料体験を試してから入会するのもありだと思います。

ネイティブキャンプの口コミ・評判

Twitterからいくつか参考になりそうなネイティブキャンプのレビューや評判を集めてみました。

Tweet / Twitter

以上

コメント