【英会話の時間がない人へ】5分間オンライン英会話のすすめ

5分間英会話

こんにちは!専門商社に勤めるpagyです。

この記事はこんな人向け
・英会話レッスンを受ける時間がない
・でもやる気はある
・何か良い方法はない?

英語は使わないと忘れます。

だから、できることなら毎日少しだけでも英語を使う機会も作りたいものです。

でも、悲しいかな。

毎日本当に忙しい。

これリアルな本音だと思います。

pagy
pagy

子育て、仕事、英会話。
両立は至難のワザです。

「でも、少しだけでいい。5分間でいいから毎日英会話できたら、、」

「AIじゃなくて、オンラインでいいからリアルな人と会話したい、、」

その望みが叶う方法が一つだけあります。

イヌ
イヌ

英会話に25分も取れない人必見。

それは、ネイティブキャンプの5分間オンライン英会話を、毎日少しずつでいいので、使い倒していくことです。

»ネイティブキャンプの無料体験を使い倒すためのハウツーについてはこちら

もうネイティブキャンプのことはよく知っているという人や、実際に、ネイティブキャンプで5分間英会話レッスンを受けているって人はこの記事は読む必要ありません。ネイティブキャンプへ直行してください。

\ネイティブキャンプ無料体験はこちら/

5分間英会話のメリット

イヌ
イヌ

念のためもう一度このことを確認しよう。

先ほども言いましたが、英語は使わないと忘れていってしまいます。

せっかく勉強してきたのに時間がないからといって、アウトプットの機会が減ってしまうこと、あると思います。

すると、いざという時に英語が出てこない。

毎日少しでいいので、英語のアウトプットを続けていると物事を英語で考えるクセを忘れずにすみます。

道で迷っている外国人観光客を救うことができます。

駅でパスモを買ったのにおつりが少ないと文句を言っている外国人観光客ががいたら助けてあげましょう。

「Why?」と肩をすくめる白人男性のイラスト

「Hey! May I help you?  You need almost 5 hundred yen as deposit to use this card, but it will be back to you when you return this card at proper desks.」

あっという間にカジュアル国際交流ができます。

時間がないからってあきらめないで。5分間だけでもオンライン英会話レッスンが受けられるよ

便利になった世の中です。

毎日5分間だけでもオンライン英会話を受けることができます。

ぼくはこれまでレアジョブやDMM英会話などで英会話レッスンを受けてきましたが、25分間もレッスン時間を取るのにとても苦労していました。

pagy
pagy

1レッスン25分が一般的だけど、そんなしっかり時間取れない。

ですが、ネイティブキャンプなら5〜25分の間で1レッスンできるので、空いた時間にアウトプットの機会を作ることができます。

しかも、1日何回でもレッスンが受けられます。

\ネイティブキャンプ無料体験はこちら/

ネイティブキャンプってどんな感じ?

レッスン時間の他に、ざっくりとメリットを挙げるなら次の3点です。

・24時間いつでもレッスン可能(毎週月曜はAM2時〜AM5:50までシステムメンテナンス)
・1日何回でも受講可能
・予約不要

という感じです。

イヌ
イヌ

仕事の行き帰りで、5分×2レッスン受けたら1日10分間、英会話時間を確保したことになる。

ぼくの場合、家族の支度や子供の寝かしつけでいつ空き時間ができるか分からないので、予約不要でいつでも何回でもレッスンが受けられるネイティブキャンプは本当に助かっています。

もう少し詳しくネイティブキャンプについて知りたい方はこちらの記事で解説しているので見てみてください。

»ネイティブキャンプについて詳しく知りたい方はこちら

5分間のレッスンで何を話すの?

pagy
pagy

前置きが長くなりましたが、この議論も大事。

ぼくは毎回1つだけ質問する、1レッスン1質問を心がけています。

本来なら時間をかけて話すトピックを考えた上でレッスンに臨みたいところですが、日々忙しいと事前準備の時間もありません。

でも、1レッスン1質問ならそんなに事前準備も必要ないですし、自分で考えた質問なので、集中して英会話ができるのでおすすめです。

イヌ
イヌ

レッスンはフリートークの方が地力がつくよ。

»5分間英会話のコツについてはこちら

スキマ時間の英会話レッスンについて、その他のアドバイス

毎日少しずつでも、続けることが大事、と言っておきながらなんですが、基本的に英会話は続けていればよい、というものではありません。

pagy
pagy

むむ!どういうことだ!?って気持ちにさせてしまってすみません。

というのも、課題や目的意識を持って継続する、ということが大事だからです。

5分間の英会話であっても、将来どんなふうに英語を使っていきたいのか、頭にビジョンを描いてからレッスンに臨むとモチベーションもあがります。

そういったマインドセットも大事にしながら、継続していきましょう。

ぼくはまだまだ発展途上ですが、この5分英会話をあと2年は続けたいと考えています。

みなさんも一緒にがんばっていきましょう!

以上

コメント