外出先でオンラインレッスンする人へ|イヤホン収納はSHAKECASEがおすすめです。

5分間英会話

こんにちは!専門商社に勤めるpagyです。

この記事はこんな人におすすめ
・イヤホン忘れを防止したい
・外出先でイヤホンを使う
・スマホケースに有線イヤホンを収納したい
pagy
pagy

どうしてもイヤホンが使いたい時ってありますよね。

ぼくが愛用しているオンライン英会話は、外出先でレッスンを受けるなら有線イヤホンが必須。

スキマ時間を有効活用するため、ぼくは必ず有線のイヤホンを携帯しています。

イヌ
イヌ

Native Campなら5分間だけでも英会話できるからおすすめ。

» ぼくが実践する5分間オンライン英会話レッスンのやり方

でも、忘れちゃんうんですよねー

ついついイヤホンを持って行き忘れちゃう

せっかく英会話レッスンできるチャンスを逃してしまったり、スキマ時間にYoutubeで英語の動画を見る機会を失ってしまったりしてしまう。

pagy
pagy

時間とやる気はムダにできないのにいつも後悔してます。

ちょー、もったいないです。

どうにかして有線イヤホンを携帯し忘れない仕組みを作れないか。

で、見つけたのがこのスマホケース。

SHAKECASE(シェイクケース)

というブランドのスマホケースです。
※上の写真はiPhone14用

価格は5,000円弱です。

これが実際にぼくが愛用しているSHAKECASE。

pagy
pagy

デザインもシンプルでかなり気に入っています。

ただ単にポケットにイヤホンを入れる習慣を持てばいいだけじゃん。

と思いがちなんですけど、色々忙しいと、使いたい時に手元にないことがよくあって、

前日着ていたスーツに入れっぱなしだったり、カバンに入れっぱなしだったり、何かと忘れてしまうんですよねー。

pagy
pagy

時間が空いたから英会話レッスン受けようと思っても、「あ、有線イヤホンカバンの中だった」ということがしばしば。

何百回も悔しい思いをしてきました。

イヌ
イヌ

学習せい。

で、色々探してきたんですけど、

イヤホンが収納できて、かつビジネスシーンでも悪目立ちしないスマホケースを見つけるのって結構大変。

なかなかありません。というか、これ1択でした。

pagy
pagy

1週間近くネットリサーチし続け、ようやくSHAKECASEにたどり着きました。

iPhone旧モデルにも対応しているSHAKECASE

ぼくのiPhoneは恥ずかしながら、iPhone7。

ですが、楽天ならiPhone6以降であれば、対応するSHAKECASEを購入できます

created by Rinker
SHAKECASE(シェイクケース)
¥4,290 (2024/04/25 05:56:38時点 Amazon調べ-詳細)

アマゾンではなぜか旧モデルのSHAKECASEは販売されていません。

実際の使用感はこんな感じ

イヤホンをぐるぐる巻きにして収納したのが上の写真。

ポケットがパンパンになるってほどではありません。

ズボンのポケットなんかに入れると着座した際に気になる厚みですが、スーツの内ポケットに入れる分には全く問題ない厚みです。

ちなみに、ぐるぐる巻きにする時こういったクリップを使うと絡まらず、さらにストレスレスです。

created by Rinker
MAVEEK(マビーカ)
¥1,380 (2024/04/25 06:36:42時点 Amazon調べ-詳細)
pagy
pagy

絡まり防止に便利!

あと、ぼくはあまり使っていませんが、イヤホンを入れるポケット以外にも色々収納機能が充実していて、紙幣やお守り(?)なんかも入れられたりします。

イヌ
イヌ

お守り入れたい。

カラーバリエーション

基本アマゾンにはiPhone14以降のSHAKECASEしか掲載されていませんが、こんな感じでカラーバリエーションが豊富です。

iPhone6,7,8以降の場合は楽天がおすすめ

アマゾンにはiPhone14以降しか掲載がありませんが、楽天なら旧モデルのSHAKECASEを購入できます。

created by Rinker
SHAKECASE(シェイクケース)
¥4,290 (2024/04/25 05:56:38時点 Amazon調べ-詳細)

色々便利になった世の中ですが、挿して使うだけというシンプルな使い勝手が嬉しいイヤホン。

忘れなければ、オンライン英会話やYoutubeの視聴に大活躍します。

イヌ
イヌ

Bluetoothは充電が面倒なんだよねー

ぜひおためしあれ!

以上

コメント