【5分間を有効活用】スキマ時間にオンライン英会話するならネイティブキャンプ一択

5分間英会話

こんにちは!専門商社に勤務するpagyです。

毎日スキマ時間を使って英語学習を継続しています。

この記事はこんな人向け
・忙しくて25分のレッスン時間を確保できない
・だけど英会話レッスンを頑張りたい

・5〜10分ぐらいなら時間を作れる
ぼくはこれまでレアジョブ、DMMなど色々使ってきましたが、忙しい人にはレッスン時間を5分間から設定ができるネイティブキャンプがおすすめです
»今なら7日間の無料体験が受けられる
pagy
pagy

講師がOKなら1分間英会話もできるよ。

5分間のオンライン英会話で何ができるの?っていう場合はこちらをご覧ください。

ぼくは1レッスン1質問を心がけて英会話をしています。

»ぼくが実践する5分間英会話のやり方

この記事では、ネイティブキャンプがスキマ時間の英会話レッスンになぜ最適かを解説していきます。

イヌ
イヌ

ざっくり教えてくれい。

スキマ学習に最適なネイティブキャンプ(Native Camp)ってざっくりこんな感じ

ネイティブキャンプは、月額6,480円で24時間、365日話し放題のオンライン英会話です
pagy
pagy

1日何回やっても定額ってすごいと思う。

これ結構すごいことで、他社だと定額で1日1回25分間レッスンというコースが多い中、ネイティブキャンプは、定額で、年中無休で、1日何回でも受講できます。

忙しい社会人や子育て世代にはとってもありがたいサービスです。

イヌ
イヌ

サービスが良すぎて逆にあやしいけど、フツーだよ。

ネイティブキャンプについて、もっと詳しく知りたいって人はこちらの記事をご覧ください。

»ネイティブキャンプを完全解説した記事

これまでレアジョブやDMM英会話を使っていましたが、家族持ちサラリーマンとしての生活スケジュールに、ネイティブキャンプがばっちり合ったので、ぼくは継続して使えています。

»今なら7日間の無料体験が受けられる

ネイティブキャンプがスキマ学習に最適な理由

理由①:5分でも時間があれば英会話レッスンができる

ぼくの会社は駅から歩いて10分。

なので、その移動中にオンラインレッスンを受けています。

pagy
pagy

改札出たらレッスン開始。

今やイヤホンで電話している人も多いし、特に目立つこともありません。

イヤホンで電話をする人のイラスト

通勤の行き帰りに歩きながら5分×2回使っています。

マイク付きイヤホンを使えば、音声だけで通話できるので、リスニング力向上につながっています。

pagy
pagy

本当は25分間レッスンを1日5回ぐらい受けたいところですが、時間が取れずやむなし。

レッスン時間は、こんな感じで↓ 1回あたり最短5分〜最大25分の設定が可能です。

最短5分に設定し、適当に空いている講師を選んで英会話を始めます。

pagy
pagy

歩きながらなので、もちろんビデオはオフ。講師から特に何も言われません。

ビデオのオンオフ設定も可能です。

レッスン開始直後にビデオオフの理由(今まさに通勤中だ、という内容)を伝えると、「なるほどね〜」となるか「日本人は本当に忙しいんだね」というリアクションがありますが、それだけです。

何の問題もありません。

という具合で、5分間のスキマ時間さえあればオンライン英会話を受けることができるので、忙しい方におすすめです

イヌ
イヌ

これなら昼休みを少しオンライン英会話にあてることも可能。

»【英会話コントロール】5分間オンライン英会話について解説した記事

理由②:気を使わずに済むアバターが便利。クマ, パンダ&サル

これ、ぼく的にはかなりポイントだと思っています。

英会話は毎日継続することとが重要なのは分かっているけど、時間があってもダラダラ過ごしてしまうってことありませんか?

 

pagy
pagy

ぼくは結構あります。

 

英会話ってお互いよく知らない相手と、しかもこちらは不慣れな英語で会話するので思いのほか、対人ストレスを感じるんです。

イヌ
イヌ

「Bobはテンション高そうで面倒臭そう。Cathyはなんか厳しそう。Strangerはヘンそう。今日は英会話やるのやめよう」ってことになることもしばしば。

そのため、レッスン前に「この後の英会話、ちょっと面倒臭いな〜」という気持ちになりがちで、最悪「今日ぐらいはレッスン受けなくていいか」という状況に陥ることもよくあります。

イヌ
イヌ

でもネイティブキャンプならこういったクマのキャラとかと会話できるので、気楽にレッスンが受けられるよ。

pagy
pagy

オンライン英会話とはいえ失礼なこと言えないし、相手がつまらなさそうな顔してると辛い。

けど、アバターなら「まぁいいっか」って感じで結構何でも言える(笑)

実は、クマの他にももう2種類アバターがいます。

ネイティブキャンプならこういったアバターたちともお話できるので、気楽に英会話できるのでおすすめです。

アバターは何者?

正体は、コールセンターに常駐するフィリピン人講師です。

ボイスチェンジャーで声が可愛くなっているので、画面上は本当にそのキャラと英会話しているような感覚になります。

ちなみに、基本的にアバターは子供向けなんですが、大人が使ってもぜんぜんOKです(講師に確認済み)。

普通の先生と同じようにレッスンしてくれます。

pagy
pagy

日中は空かないことが多いけど、朝9時ぐらいまでなら「今すぐレッスン」でもいけます。

アバターの特徴

クマ:声がかわいい
パンダ:ゆっくりしゃべってくれる。デブキャラっぽい。
サル:なぜかいつも人気で空かない

時々うちの子供も英会話に入ってくるのですが、話相手がアバターだとめっちゃ興味もつので、子供の英語教育にも使いたい!っていう方にもおすすめです。

アバターとのレッスン、結構おすすめです。

せっかく時間が確保できても、「なんか今日は気が乗らないな〜、仕事疲れたな〜」みたいな時は講師を選ぶのも面倒で、オンライン英会話を始めるまでのハードルがとても高く感じる時が誰にでもあるはずです。

pagy
pagy

仕事終わりに外国人と会話する気力が残っていない時とか。

でも、そんな時は会話の相手をアバターにすると比較的ラクに英会話を始めることができます。
アバターだと相手の表情が分からないし、基本的に楽しい雰囲気で話してくれるので気楽に英会話が楽しめます。
「なんか疲れたな〜」って時はアバターを選ぶとダラダラ悩むことなく時間を無駄遣いしないで済む。ぼくはこれ、結構大事な要素だと思っています。

\今なら7日間の無料体験ができる/

ネイティブキャンプの使い方:教材は色々あるけど、フリートークでいいと思う

カランメソッドとか、日常英会話とか、その他のオンライン英会話にあるような教材はだいたい揃っています。

TOEICとか英検に特化した教材もあります。

でも、フリートークでぜんぜん良いと思います。

ネイティブキャンプ フリートーク

オンライン英会話やったことある人なら感じた方も多いと思いますが、教材に沿ってレッスン受けても、教材を音読になるだけの場合が多いからです。

だったら、1日5分でいいから、自分で話したいこと、質問したいことを自分の英語で話した方が勉強になるとぼくは思います!

pagy
pagy

音読はひとりでできます。

本気なら恥をかいてもフリートーク!

ネイティブキャンプの退会方法

今まで読んでくれてありがとうございます。

念の為、ちゃんと退会方法も添えておきます。

イヌ
イヌ

無料体験中に退会することも可能。

»無料体験中の退会方法について解説

まずはじめに、違約金・解約金等はかかりません。

退会の手続き方法はこんな感じです。

PCの場合

ネイティブキャンプ  退会方法

  1. ネイティブキャンプのサイトにログインし、右上の「設定」から「ユーザー設定」をクリック
  2. ユーザー設定ページ最下部の「退会のお手続きはこちら」をクリック
  3. 退会の注意点を確認して退会の申請

完了。

スマホの場合

  1. アプリ画面右下の「メニュー」から「ご契約情報」をクリック
  2. 最下部の「解約をご検討の方」から退会についてのご案内を確認
  3. 「退会手続きを進める」をクリックし退会の申請

完了です。

無料体験だけやってみて、退会っていうのも全然ありだと思います。

【参考】ネイティブキャンプ7日間も無料体験もあるし、しかも今なら予約レッスンなどに必要なコインが5,000円分もらえます。

自分の生活スケジュールに合うかどうか、無料体験を試してから入会するのもありだと思います。

\今なら7日間の無料体験ができる/

ネイティブキャンプの口コミ・評判

Twitterからいくつか参考になりそうなネイティブキャンプのレビューや評判を集めてみました。

https://twitter.com/oyaji_bob50/status/1499376956999335937?s=21

まとめ

ネイティブキャンプは、定額制で24時間いつでも何度でも受講できるのが最大の魅力!

こういう感じで、スキマ時間に英会話をやるならなるべくモチベーションを落とさず1日数回レッスンを消化していくと結構実力が付きます。

それでは、お互い英語学習がんばりましょー!

以上

コメント