お風呂タイム時短テク|子供がシャワーを嫌がるなら霧で遊べるミラブルがおすすめ

時間づくり

こんにちは!0歳と4歳児の父、pagyです。

この記事はこんな人向け
・子供のお風呂入れが大変
・頭から水をかけらるのを嫌がる
・子供のお風呂時間を短縮させたい

子供のお風呂タイムってほんとうに大変です。

顔に水がかかるのを嫌がってぐずり、大泣きし、お風呂場がカオスとなり、心身ともに疲弊すること、あると思います。

pagy
pagy

早く子供をお風呂に入れて寝かせたいのにー!ってなります。

出来ることなら、子供とのお風呂時間を楽しみながら、そして頭髪洗いも楽々済ませたい。

そんなシャワーアイテムがあればなーっとずっと探していました。

そして見つけました。

それが、ミラブルです。

何がいいって、ミストのシャワーが出るので、お風呂中が霧になって楽しいです。

お値段はちょっと高めですが、毎日のお風呂の苦労を考えると、個人的には買って正解でした。

ちなみに、わが家ではこれによって子供とのお風呂タイムが平均6分ほど短縮できました。

イヌ
イヌ

年間60時間の節約!

シャワーは子供にとって恐怖。気持ちはわかるけど。。

いつかは頭からシャワーをかけても平気になってほしい。

これ、小さいお子さんのいる親にとっては切なる願いではないでしょか。

イヌ
イヌ

でも、子供は中々チャレンジしてくれないよねー。

ぼくの家ではこんなふうに洗っていました。

みなさん、こんなふうに子供の頭を洗っていませんか?

pagy
pagy

わが家だけではないはず。

(↑わが子への洗髪イメージ)

至れり尽くせりの美容院、もしくは理容院スタイル

やり方は各ご家庭それぞれだと思いますが、わが子の髪を洗うときは、風呂椅子に座らせて、しゃがんだ自分の足に子供の頭を乗せて子供の顔に水がかからないようにシャワーで流すというスタイルです。

pagy
pagy

バランス崩すさないようにいつも必死。結構疲れます。

「ぼくは子供の召使いなのか?」と思ってしまうほど、慎重に子供の髪を洗う自分にいつも疑問を抱いていましたし、それに2歳とか3歳にもなると、もう結構身体も大きくなるので、赤ちゃんの頃のように洗髪するのはかなり難易度が高いです。

だから、早く頭からシャワーができて、洗髪の負担を減らしたいなーと思っていたのですが、子供はなかなかシャワー(頭からジャー)にチャレンジしてくれないんですよね。。

だから、結構色々調べました。

どうしたらこの状況を打破できるか。

そして辿り着いたのがこのアイテムです。

ミラブルです。

イヌ
イヌ

CMでも結構みるかも。

おすすめポイント

霧みたいなミストシャワーが出るので子供がはしゃげる。この1点が最強。

そういったことに悩み続けて、1年。

「シャワーにチャレンジしたくなる環境を作ればいいんだ!」という結論にたどり着きました。

このミラブル、ほんとうに細かいパウダーミストが出ます。

で、それが結構楽しいです。

pagy
pagy

大人にとってもこのミスト感は結構楽しい。

【おすすめポイント】
お風呂の中で、霧や雨として遊べる

もうこれに尽きます!

シャワーヘッドをひねることで、ミストタイプとノーマルタイプの2パターンを使い分けることができるのですが、子供とお風呂に入るときは、常にミストタイプ。

本当に細かい霧みたいなシャワーが出てるので子供が喜びます。

「雨だー!」と言いながら、頭上からシャワーをかけて遊んでいます。


↑ わが家のミラブル

本来は、美容を考えた女性のお肌向けの商品らしいのですが、子供と水かけ遊びをするのにも結構使えるのでおすすめです。

その他にも買って得する効果がまだまだあります。

ミラブルプラス正規代理店のHPから引用しています。

【その他のおすすめポイント】
節水効果(50%減)
塩素除去(80%減)
肌水分量8%アップ(ミスト使用時)
イヌ
イヌ

最近は水道代が高いから節水効果はありがたい。

デメリット:ちゃんと値は張る

これだけ色々メリットがあるので、ちゃんとお高めです。

正規代理店から購入すると、税込で45,000円ぐらいします。

pagy
pagy

ゼロが一つ多いんじゃないかと疑いましたが、マジです。

だけど、シャワーって毎日使うものですし、子供とのお風呂時間が楽しくなる、洗髪の負担が減るなら結構ありだなと思って、ぼくは購入しました。

ちなみに正規代理店で購入すると5年保証30日間返品保証付きで安心です。

それと、アマゾンなどのECサイトでも販売しているみたいですが、正規品かどうか確認が難しい場合もあるので、ミラブルplusからの申し込みがおすすめみたいです。

ミラブル、ちょっと高いなーと思う人には、これがおすすめ

でもちょっと高いなーっていう方にはこちらがおすすめ。

同じくミストが出るシャワーヘッドです。

クチコミをみる

アマゾンで1,000件以上の評価がついて星4ぐらい獲得しています。

まとめ

育児は本当に色々大変です。

なるべく楽して自分も子供もハッピーな環境づくりが一番大事じゃないかなと思っています。

だから、お風呂時間もお互いが楽しい時間となるように工夫していけばいいんじゃないかなと思います。

それではお互い子育てと仕事と勉強、がんばりましょー!

以上

コメント