英語が学べるYoutube|発音・英会話・学習法

スキマ学習

こんにちは、pagyです。

pagy
pagy

今回は英語を学習するうえで勉強になるYoutubeを紹介します

・英語学習歴20年以上
・TOEIC925点、英検1級取得
・専門商社で海外企業と取引しています

英語の発音を学ぶならBBC

これ一択です。

発音を学ぶ初心者はまずこれから学びましょう!

アメリカ英語だイギリス英語だ言う前に、まずは使える英語を身につけることが先です。

ご存知のとおりBBCはイギリス放送教会です。
日本でいうNHKですね。

この動画では、ジョディーフォスター似のおねえさんがすべての発音記号を英語の解説付きで発音してくれます。

動画の所要時間は約1時間15分。

ですが、動画編集でインターバルをカットすれば、60分に抑えられます。

わたしは通勤がちょうど1時間なので、細かくインターバルをカットして使っています。

英会話を学ぶなら|ペッパピッグ または Extra English

英語の基礎ができてくれば、洋画を観て学ぶのはよい方法です。

しかし、いきなり難易度が高い映画やドラマだと途中で挫折してしまいます

たとえば、SEX AND THE CITYが好きでも勉強として視聴するのはもう少し先にしましょう。

これから紹介する難易度の低いものから理解できるように練習していきましょう。

幼児向けアニメのペッパピッグ

かわいいブタさんの家族が主人公のアニメです。
大人が観ても結構面白い内容です。

子供への英語教育にも良いかもしれません^^

イギリスコメディのExtra English

アルゼンチンから来た男の子(推定20〜30歳)がイギリスに住む二人の女の子(推定18〜25歳)と男友達のニックとともに英語を上達させていく過程を描いたコメディ。

比較的簡単な英語で会話を成立させているので、とても勉強になります。
初心者はまず使える表現で会話をする習慣が大事です。

基礎を身につけた人が”使える英語”を身につけるうえで、よい勉強になるドラマです。

使える英語を学ぶ方法をわかりやすく解説|Atsueigo

日本の大学を卒業し、オーストラリアの大学院を成績優秀で卒業したAtsuさん。

日本の英語教育の欠点やそこで学ぶ人の気持ちを理解したうえで編み出された英語学習法は必見です。

ここで紹介した動画以外にもたくさん動画をアップされているので、気に入ったものを見つけるのもありです。

まとめ

便利な世の中になって、Youtubeでいくらでも、そして基本無料で達人のノウハウを学ぶことができます。

絶対に習得するんだという気持ちさえあれば、きっと成長できるはずです。

それではお互いがんばって勉強していきましょー!

以上

コメント